なぜココロ?Staff voice スタッフボイス<ケアリスト・レセプション>

なぜCocolohairを選んだか?そして今は?

スタッフの生の声をお届けします。

Cocolohairスタッフインタビュー

 

Voice-1

 

<ケアリスト>

日置 匠

 所属店名:市野店

 

■ココロヘアーへ入社したきっかけは?

サロン見学や実際にお客さんとしてお店を訪ねたことがきっかけです。お店の雰囲気やスタッフの方々の技術や接客、電話対応などすべてにおいて丁寧で感動しました。

また、社会保険の完備や教育制度の充実なども魅力のひとつでした。

 

■ココロヘアーへ入社してみていかがでしたか?

入社当時は学生の頃とのギャップや帰宅時間の変化など慣れないことがたくさんありましたが、先輩や同期の仲間たちと充実した時間を過ごすとともにやりがいを感じるようになりました。

 

■ココロヘアーの良いところは?

スタッフ同士の仲がいいところ。先輩方も優しくて朝も夜も練習に付き合ってくださいます。

また、全店舗が集まって行う勉強会や講習も多いのでスタッフ同士の交流も多くいろいろな情報を交換できるのも嬉しいです。

 

■他の美容室との違いは?

アカデミー制度があるところです!入社から3ヶ月間はアカデミーで基本的な技術や接客を学びます。アカデミー中のテストに合格していけば他のサロンよりも早くお客様にかいることができます。

 

■あなたの夢や目標は?

スタイリストデビューをして浜松一のサロンで浜松一の美容師になりたいです!!

 

■これから入社を検討されている皆さんに一言

ココロに入社して美容の仕事がすごく楽しいと感じています!ぜひ一緒に夢を追いかけましょう!!

 

 

Voice-2


<ケアリスト>

宮﨑 香菜子

 所属店名:中島店

 

■ココロヘアーへ入社したきっかけは?

初めはお客さんとしてCocoloに通っていました。そのときに担当してもらっていたスタイリストの山下紗永さんに声をかけていただいたのがきっかけです。アカデミー制度やCocoloのやわらかい雰囲気に魅力を感じて入社したいと思いました。

 

■ココロヘアーへ入社してみていかがでしたか?

“やわらかく暖かい雰囲気で落ち着くお店”お客さんで来ていたときに、わたしがCocoloに持っていたイメージです。外から見ていて素敵なお店でもスタッフとして入社してみるとイメージと違う面もあるだろうなと思っていました。期待を裏切られるどころか後輩思いの先輩方に囲まれて、充実した日々を過ごしています。

■ココロヘアーの良いところは?

スタッフ同士の仲が良いところ。忙しい毎日の中でも時間を割いて就業後に練習を見てくださる優しい先輩がたくさんいます。またアットホームな雰囲気なCocoloですが、1人1人が目標を持ち積極的に挑戦している熱いスタッフが多く自分も頑張らなきゃと刺激を受けます

 

■他の美容室との違いは?

イベントが多いです。Cocoloを盛り上げていこう!というスタッフが多く、定期的な勉強会のほかにもBBQや合宿など和気あいあいとみんなで楽しんでいます。

 

■あなたの夢や目標は?

とにかく今はスタイリストデビュー!!たくさんのお客様に信頼され指名していただけるスタイリスト目指して頑張ります!

 

■これから入社を検討されている皆さんに一言

Cocoloには尊敬できる素敵な先輩がたくさんいます。そんな先輩方と一緒にCocoloで充実した毎日を送りませんか?ぜひ一度見学だけでもお越しください♪お待ちしております!

 

 

 

 

Voice-3

IMG_9894

<レセプション>鈴木 晶

 所属店名:住吉店

 

■ココロヘアーへ入社したきっかけは?

まず美容室が大好きだった事、人と話す事が大好きだったからです。キレイになって笑顔で帰っていくお客様を見ながら働くのは幸せだろうなと思いました。

 

■ココロヘアーへ入社してみていかがでしたか?

レセプションの仕事は未経験で入社したのですが先輩からひとつひとつ丁寧に業務を教えていただき安心して働くことが出来ました。

 

■ココロヘアーの良いところは?

ミーティング、新年会、BBQなどスタッフが集まる機会が多く、多店舗のスタッフとも仲良くなれ、信頼関係も築けるので一致団結して仕事に取り組めるところです。

それから、産休・育休休暇後はお客様も含めスタッフが暖かく迎えてくれたので、職場復帰しやすい環境にとてもありがたく思いました。

 

■他の美容室との違いは?

お客様のためにここを良くしていきたい!というスタッフ一人一人の声が届きやすいので、私達がお店を作っている。というやりがいを感じられる美容室です。

 

■あなたの夢や目標は?

電話対応や受付業務の他に、もっとお客様に居心地の良い空間だなと感じていただけるように、お客様に寄り添った接客をしていきたいです。

 

■これから入社を検討されている皆さんに一言

レセプションは直接お客様の髪、爪、肌を触って喜んでいただくことは出来ませんが、電話やご来店いただいた時、施術中などレセプションにしかできない気配りでお客様に喜んでいただける事がたくさんあります。私たちと一緒にお客様のキレイのお手伝いをしてみませんか!

 

 

募集要項はこちら

 

Cocolohair安心の入社後バックアップ”アカデミー制度”について